任意の記事タイトルが入ります | 鼻とアレルギーとにおいのコラム | 京都駅前耳鼻咽喉科アレルギー科クリニック

京都駅より徒歩3

当院へのアクセス

menu

鼻とアレルギーとにおいのコラム

新型コロナウイルスワクチン接種について

当院受診歴のある方を対象に 新型コロナウイルスワクチン接種をおこないます。

(急遽接種ができることとなったため、5月中にお問い合わせいただいたにも関わらずその場で予約をお断りした方にはお詫び申し上げます。)


6月16日より、下記の条件にあてはまる方のワクチン接種予約を開始いたします。

好酸球性副鼻腔炎の難病手帳を取得し当院に通院している方

気管支喘息の治療のため当院に通院、吸入薬の処方をうけておられる方

当院で慢性副鼻腔炎・好酸球性副鼻腔炎の手術をうけられた方

④60歳以上の京都市在住、当院に定期的に通院されている方

(ワクチン入荷量が大変少ないため、高血圧などの基礎疾患をお持ちであっても上記にあてはまらない方は対象外となります。集団接種予約、かかりつけ医の予約をご利用ください)


現時点で接種券をお持ちでない場合でも①②③④にあてはまる方は予約可能です。

火曜11~12時、木曜14~15時、土曜14~15時のうち、3週間後の同じ曜日、時間帯にも来院できる方が予約可能です。

インターネット予約はできません。電話でご予約ください。



当院に通院されている方は約9割が64歳以下のため、予約が大変混み合うことが予想されます。

(当院に通院歴のある16~64歳の方は約5000人ですが、予約枠は9月末までに約300人となっています)

できるだけ集団接種予約をご利用ください

予約可能年齢層などの条件は、変更しましたら随時ホームページ等でお知らせいたします。